2012年7月25日

米国Sprint版「Galaxy S III」の使用感


samsung-galaxy-s-iii-galaxy-s-3-8

購入1週間後の感想。
以下、☆は良かった所、■は今ひとつな所。

☆薄くて軽いのでポケットに入れやすい! (HTC Evo 4Gとの比較で)

☆WiFiの「つかみ」がかなり速くなった。 (HTC Evo 4Gとの比較で)

☆通知領域を開くと上に出て来る各種設定ON/OFFボタンが便利!
Screenshot_2012-07-24-13-11-58

☆カメラが高機能! 連射機能とかHDRとか面白そう。

☆バッテリーの持ちは問題ないレベル。僕の使い方(使用しない時はWifi/3G/GPS/自動同期をOFF)だと50時間は充電なしで使えそう。
2日と5時間でバッテリー残量27%


☆RAMとストレージ容量に余裕があるので気持ちが楽。(これは大事。笑)


■つるつるしていて操作中に気を抜くと落としそうになる。

■両サイドの音量ボタン・電源ボタンを間違って押してしまう事がある。

■輝度100%でも直射日光の下では少し見辛い。

■戻るボタンとメニューボタンがハードウェアボタンとして付いているのはいいのだけれど、デフォルトではすぐにバックライトが消えて見えなくなってしまう。(設定で常時ONにしたら解決した。)


全体的にはとても満足。
これがあればNexus 7はもういいかな、とも思ってしまう。







.