2012年8月25日

Nexus 7用のケースとスタイラスペンが届いた

Nexus 7用に注文していたケースとスタイラスペンが先週届いた。ちょうど一週間使ってみて、かなり手に馴染んできた。




i-BLASON Auto Sleep / Wake Google Nexus 7 inch Tablet 100% Genuine Leather Case Cover / Stylus for 8GB 16GB 3 Year Warranty (Blue)


このケースには先端部分がゴム製のスタイラスが付属している。ただゴムなので予想した通り「スラスラ書ける」感じではなく少し抵抗がある。

なので別途安い割に評判も悪くなかった「amPen」というものを購入した。こちらはさすがにスラスラ書ける。ほとんど抵抗が無いので感動してしまった。

これで本当に「紙のノートを置き換えて仕事でバリバリ使う」事が出来そうだ。

amPen (TM) New hybrid stylus for ipad 3, iphone 4s, kindle fire, nexus 7, galaxy S 3 (Black) [in AM Retail Packing]


大きさも見た目もほぼシステム手帳なのでこのまま持ち運んで歩いても全く違和感が無いのが嬉しい。

ケースを閉じると自動的にスリープモードになる。そして開くと自動的にONになる。これがとても便利。実はこのケースを買って一番良かった点はこれかも知れない。

電源ボタンを押す必要があるかどうかというほんのささいな差なのだけれど、これがあるのと無いのとでは日常の使い勝手がかなり変わってくると思う。




もちろんスタンドにもなる。

ただ標準のスマートフォンUIだと横置きではホーム画面に戻った時に最強に使いにくいので、最近はもっぱら縦置きで使うようになってしまった。慣れというものは恐ろしい。(笑)











.