2012年4月19日

Windows上でAndroid SDK Revision 17のandroidコマンドのエラーを回避する方法

久しぶりにWindows 7上でAndroid SDKのアップデートを実行しようとして、いつもの様に

android update sdk

と打ち込んだら、エラーになった。ここに書いてあるのと全く同じ現象だ。
rTAKI0329's android ブログ: android.bat が起動しないので、こんな回避策を実施してみました
こちらでも同じ現象が報告されていた。
Issue 23648: tools\lib\find_java.bat returns Java not found in your path

 上のブログに書かれている通りに lib\find_java.bat ファイルを編集してjava.exeのパスを直接書き込んだらエラーは出なくなったので、ひとまず安心した。

でもこれを知らなかったら、このエラーを修正したアップデートが出たとしても、それを適用する為のコマンド自体がエラーになるのだから、アップデートが出来ずに途方に暮れる事になっていただろうと思う。







.